2016年05月29日

 5月も、もうあと何日かで終わってしまいますね…
さて、5月の後半に誕生日を迎えた4人のお友達♪
ケーキ作りをとても楽しみにしており、ケーキ作りの時間は
緊張と恥ずかしさで無言になりながらも表情は
満面の笑みの子や早く作りたくてエプロンにまで
クリームのデコレーションをした子もおり、
みんなとても大喜びで作っています!
フルーツ盛りだくさん♪のそれぞれ素敵な
世界に一つだけのケーキが出来上がりました。

6歳のお誕生日おめでとう!


P5250502.jpgP5260505.jpg
P5270045.jpgP5280048.jpg
posted by サンタクロース at 10:43 | 給食

2016年05月27日

 今日は、キッズサッカーがありました!
5月から晴れた日の昼休みに練習を楽しんで取り組み、
試合初参加でちょっぴりドキドキしながらも
参加した子ども達は笑顔で最後まで頑張りました!
「トロフィーを保育園に持って帰ろう!」とみんなで目標を決め、
みごとにAチームのお友達が☆優勝☆という結果をだし、
保育園にトロフィーを持って帰ってきました!
 今回、参加できなかったお友達も試合前日に、
「サンタのいえほいくえんガンバレ!」と参加するお友達の絵を描いて
応援してくれ、素敵な応援もとても力になったようです。 
 次回のキッズサッカーに向けてまた、楽しんでサッカーをしていきたいと思います!
IMG_0059.jpg
P5270017.jpg
IMG_0051.jpg
IMG_0057.jpg
P5270029.jpg
P5270043.jpg
posted by サンタクロース at 21:41 | クラス活動

2016年05月23日

今日、ベランダのプランターを見ると・・・
この前植えたあさがおの種から
芽が出ていました!
芽を見て子ども達は大喜び〜
観察していましたよ!
これからのあさがおの成長もとても楽しみにしているようです!
a.jpg
d.jpg
g.jpg
s.jpg
posted by サンタクロース at 20:06 | クラス活動

2016年05月20日

5月生まれのお友達のお誕生会がありました★
子どもの日にちなんで、こいのぼりの列車に乗って元気に入場しました!
先生たちからのプレゼントは紫キャベツの色水を使って色の変化をみたり
実験コーナーでした!
興味津々で実験に見入っていた子どもたちでしたよ。
お給食は、お誕生会の特別メニュー☆こいのぼり型のハンバーグに子どもたちも大喜び
でした!

5月生まれのお友達、お誕生日おめでとう★☆

P1004529.JPG
P1004556.JPG
P1000245.JPG
P1004564.JPG
posted by サンタクロース at 21:56 | お誕生会

5月のお弁当の日は、歩いてふれあい公園に行ってきました!
きりんぐみさんは、りすぐみさんの手を引いて歩きました。道路側をりすぐみさんと
変わってあげたり、声をかけたり優しいお兄ちゃん・お姉ちゃんのきりんぐみさんでしたよ(^^)
今年一番ともいわれる夏日でしたが、マラソンをしたり、暑さに負けずたくさん遊んで
きました。
お外で食べるお弁当もとっても美味しかったですよ☆
愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました!

P1000279.JPG
P1090700.JPG
P1000312.JPG
P1090706.JPG
P1000321.JPG
P1090759.JPG
posted by サンタクロース at 21:55 | 園外活動

2016年05月17日

 昨日の天気が嘘のように今日は快晴でしたね!
今日、きりん組さんは「あさがお」を植えました。
小さな種を見て、「わぁ〜ちいさいね」・「たべれるのかな?」「ピンクの花がいいな〜」と
あさがおの種を見て色々なことを考えて話していたおともだちです。
小さな種を二つずつ植えて優しく土をかけてあげていました!
綺麗なあさがおが咲きますように・・・
k.jpg
o.jpg
p.jpg
u.jpg
posted by サンタクロース at 21:32 | クラス活動