2016年10月09日

ちびっこ防火大会後・・・きりん組は毎年恒例のみそ作りをしました!
みその匂いを感じたり、みそが何でできているか先生に聞いたり
味見をしたりと目を輝かせてみそ作りをしていました。
自分たちで作ったみそをつかったお味噌汁を食べる日を
心待ちにしているきりん組です♪
PA070424.jpg
PA070426.jpg
PA070427.jpg
PA070434.jpg
posted by サンタクロース at 00:23 | クラス活動

先日、ちびっこ防火大会がありきりん組のお友達が参加しました。
火遊びや地震の怖さを知ったり、放水体験や消防車や救急車を見たり、
楽しいゲームに参加し大喜びの子ども達でした!
PA070412.jpg
PA070329.jpg
PA070333.jpg
PA070351.jpg
PA070358.jpg
PA070367.jpg
PA070398.jpg
PA070403.jpg
PA070371.jpg
posted by サンタクロース at 00:19 | 園外活動

 先日、きりん組のお友達はまるたかまで
山登りの時に食べるおやつを買いに行きました。
100円分のおやつを
「これは何円かな」「これは買えるかな」と
それぞれ計算したり、先生に「あと何円分買えるかな」と聞いて
自分の好きなお菓子を選んで買い物を楽しんでいましたよ!

PA030295.jpg
PA030298.jpg
PA030307.jpg
PA030318.jpg
PA030302.jpg
posted by サンタクロース at 00:00 | クラス活動

2016年10月08日

少しずつ朝夕が涼しくなり秋らしい季節になりました。
10月初めに秋祭りがありました!
心配していた天気も子ども達の願いが届き
綺麗な青空の広がるいい天気の中開催することができました。
役員さんを中心に保護者の方の沢山のご協力のおかげで準備も進み、
親子の素敵な笑顔を沢山見られた一日となりました。
ありがとうございました。
12-3.jpg
PA010239.jpg
PA010245.jpg
PA010243.jpg
PA010251.jpg
PA010238.jpg
posted by サンタクロース at 23:42 | 行事