2017年10月31日

今日はハロウィンということで・・・
可愛い仮装をして、暖家のおじいちゃん、おばあちゃんに
会いに行きました!
「トリック オア トリート」の合言葉で飴をプレゼントしてもらったり
たくさんお話ししたり、ふれあって楽しんできました★

♪ハッピーハロウィン♪

P1020040.jpg
P1020023.jpg
posted by サンタクロース at 22:27 | 園外活動

普段食べているお味噌汁の「おみそ」は、どのようにして
作られているのでしょう・・・?
そんな疑問を抱えながらおみそ作りを体験させて頂きました!
目をキラキラさせながら「豆が入ってる」「塩の味がする!」
色々な感想を聞かせてくれました。
1ヶ月後の完成が楽しみですね★

P1010002.jpg
P1020016.jpg
posted by サンタクロース at 22:22 | 食育

9月★10月は2人のお友達がお誕生日を迎えました!
季節感のある素敵な誕生日ケーキが完成しました★
6歳のお誕生日おめでとう!!

P1010645.jpg
P1020001.jpg
posted by サンタクロース at 22:16 | 食育