2018年03月25日

今年度最後のケーキ作りの写真です!
待ちに待った3月の2人のお友達★
果物がたくさんのカラフルなお誕生日ケーキです!
6歳のお誕生日おめでとう!

1年間たくさんの笑顔がみられました。
これから先も、思い出に残る6歳のお誕生日でありますように。

P1010139.jpg
P1010138.jpg
posted by サンタクロース at 19:41 | 食育

きりんぐみさんで植えたチューリップが花を咲かせました。
数ヶ月間、毎日交代でお当番さんが水やりをして
みんなで育てたチューリップです。
何色の花が咲くのかな〜と楽しみにしている子どもたちです!

P1000336.jpg
posted by サンタクロース at 19:34 | クラス活動

2018年03月18日

先日、H29年度卒園式が行われました。
一人ひとり卒園証書を受け取り、夢を発表しました。
30名のお友達を立派に送り出すことができました。
元気いっぱいな子どもたちのこれからの子どもたちの活躍が楽しみです。
卒園おめでとう!!
たくさんの感謝の気持ちを込めて…
H30.3.17

P1000201.jpg
P1000191.jpg
P1000261.jpg
P1000277.jpg
posted by サンタクロース at 21:11 | 行事

2018年03月05日

きりんぐみさんで、お友達との思い出作りで
クッキーを作りました!
自分の顔を作ったり、好きな形にくり抜いて
愛情たっぷりの美味しいクッキーが焼きあがりました★
みんなで美味しく頂きました!

P1010031.jpg
P1010036.jpg
posted by サンタクロース at 22:54 | 食育

先日きりんぐみさんは、グランドパレスに招待して頂きました。
洋食のマナーを学びながら、フォークとナイフでの食事を体験しました。
とても良い思い出になったようです^^
ありがとうございました!


P1010001.jpg
P1010013.jpg
P1010003.jpg
P1010024.jpg
P1010026.jpg
posted by サンタクロース at 22:52 | 園外活動

2018年03月03日

先月、ぞう組・きりん組のお友達で
お別れ遠足でペンギン水族館へ行ってきました。
天気もとても良く
ペンギンとのふれあいやたくさんの魚やカニに大喜びでした。
美味しいお弁当も外で食べて
お菓子もお友達と交換したり、広げてお菓子パーティーをしたり
満面の笑みの子ども達です!

P1020018.jpg
P1020060.jpg
P1020120.jpg
P1020160.jpg
P2270088.jpg
P2270093.jpg
P2270091.jpgP2270191.jpg
posted by サンタクロース at 20:45 | 園外活動