2017年08月10日

8月は2人の男の子がお誕生日を迎えました!
目をキラキラさせながら飾りつけを楽しみ、
とっても美味しそうな世界に一つだけのケーキが完成しました^^
6歳のお誕生日おめでとう!

P1010342.jpg
P1010346.JPG
posted by サンタクロース at 22:19 | 食育

8月の誕生会がありました!
夏らしく、うちわとはちまきを巻いての入場でした。
またこの日は、8月9日で戦争について紙芝居を通して一緒に考え、
平和を願って黙祷しました。

3匹のコブタのエプロンシアターを見たり、楽しみましたよ!
8月生まれのお友達、お誕生日おめでとう★★★
P1130700.jpg
P1010338.jpg
posted by サンタクロース at 22:16 | お誕生会

2017年08月06日

8月5日(土)八坂祇園祭りにて
和太鼓を披露させて頂きました!
きりんぐみさんにとっては初披露の和太鼓。
少し緊張の表情ではありましたが、全員集合で披露することができました!
今回初披露の和太鼓でしたが、これから秋にかけてお祭りの出番も増えてきますので
これから上達していく子どもたちにも注目して頂けたらな…と思います。
保護者の方々のたくさんのご協力ありがとうございました!
P1010233.jpg
P1010248.jpg
posted by サンタクロース at 13:43 | 行事

2017年08月02日

7月は4人のお友達がお誕生日を迎えました★
ちょっぴり緊張した姿、わくわくしながらトッピングを選ぶ姿・・・
とっても素敵な世界に一つだけのケーキができました!
6さいのお誕生日おめでとう★☆★
P1000084.jpg
P1000092.jpg
P1000268.jpg
P1010190.jpg
posted by サンタクロース at 22:02 | 食育

2017年08月01日

7月の28日〜29日、諫早少年自然の家にてきりんぐみさんは、
お泊まり保育に行ってきました!
沢登り、スイカ割り、和太鼓練習、夜には暗闇探検・・・
次の日はみんなで思い出のプラホビーを作りました!
とっても盛りだくさんの1日でたくさんの体験ができました。
お父さん、お母さんと離れてお友達と過ごす夜・・・
1日たくさん遊んでぐっすりの子どもたちでしたzz また一つお兄ちゃんお姉ちゃんに
なることができました^^
たくさんのご協力ありがとうございました!

P1010080.jpg
P1010095.jpg
P1010142.jpg
P1010146.jpg
P1010186.jpg
P1010187.jpg
P1010179.jpg
P1010171.jpg
P1010009.jpg
P1010035.jpg
P1010045.jpg
P1010056.jpg
P1010051.jpg
posted by サンタクロース at 22:56 | 園外活動