2018年02月18日

 先月、デイサービス暖家を訪問して、生活発表会で頑張ったピアニカを演奏してきました。
おじいちゃんおばあちゃんにも笑顔が見られ喜んで頂きました!
CIMG5359.JPG
posted by サンタクロース at 14:18 | 園外活動

2018年02月15日

先日、保育参観がありました。
ぞう組はテキストや体操など、いつもの保育園での様子を披露しました。
お父さん、お母さんには赤ペン先生になってもらい
子ども達もいつも以上に集中して
テキストに取り組んでいましたよ!


P2100015.jpg
P2100037.jpg
P2100043.jpg
posted by サンタクロース at 21:37 | クラス活動

2018年02月14日

2月は1人の男の子が誕生日を迎えました!
トッピングはたくさんのイチゴ★★
6歳のお誕生日おめでとう!

P1010754.jpg
posted by サンタクロース at 22:23 | 食育

2018年02月13日

先日、保育参観がありました。
たくさんの保護者の方が来て下さり、子ども達は緊張している姿もありましたが、お歌や自己紹介など、大きな声でがんばっていました!
親子製作では、大好きなお父さん、お母さんと一緒にお話をしながらお絵かきやシール貼りを行い、とても嬉しそうな子ども達の笑顔を見ることができました♪
お忙しい中、たくさんのご参加ありがとうございました。
IMG_0403 (2).JPG IMG_0391 (2).JPG IMG_0384 (2).JPG
posted by サンタクロース at 22:28 | 行事

2018年02月12日

2月生まれの誕生日会がありました。
2月は8人のお友達が誕生日を迎えました。

水の色が変わる手品ではみんなでおまじないをかけたり、紙シアターではみんなで忍者を探したりと、楽しみました♪
2月生まれのお友達、お誕生日おめでとう! IMG_0427.JPG
posted by サンタクロース at 23:41 | お誕生会

2018年02月10日

保育園生活最後の保育参観がありました!
今年はグループに分かれて調べものに取り組みました。
保護者の方に披露することを楽しみに
調べものや発表練習を頑張った子どもたちでした。

保育参観終了後は、和太鼓を披露しました。
和太鼓を披露させて頂く回数も残りわずか…
毎日の練習も大切にしていきたいと思います。

雨となりましたが…たくさんのご参加ありがとうございました。

IMG_0694.jpg
IMG_0676.jpg
IMG_0714.jpg
posted by サンタクロース at 23:35 | 行事

先日、未満児保育参観がありました。
保護者の方が見えると、ちょっぴり涙もありましたが、いつもよりはりきって
歌を歌ったり、お返事をしたりできました!
磁石遊びでは、見本と同じものを一生懸命探して、上手にボードに貼ることができました。
できたことを保護者の方に褒めてもらい、喜びを感じていました♪
コーナー遊びでは、紐通しやパズル遊びを楽しみました!
お父さんお母さんと普段の遊びを一緒にでき、とても嬉しそうな子どもたちでした。
お忙しい中ご参加頂き、ありがとうございました。
DSC00464 (640x466) (335x244).jpg DSC00472 (245x335).jpg
posted by サンタクロース at 23:27 | 行事