2016年09月22日

今年も諫早まつりに、ぞうぐみ・きりんぐみさんが参加しました!
お天気が心配でしたが、子どもたちの願いが届いたのか・・・(^^)
雨も降らずよかったです!
保護者の方と参加する諫早まつりをずっと楽しみにしていた子どもたち!
可愛い踊りで諫早のアーケードを盛り上げました!
保護者の方のたくさんのご協力のおかげで楽しいお祭りとなりました。
ありがとうございました!

P1000182.jpg
P1010612.jpg
P1010606.jpg
P1010589.jpg
P1000159.jpg
posted by サンタクロース at 17:24 | 行事

9月のお弁当の日は歩いてふれあい公園まで行きました!
心配されていましたが・・・お天気にも恵まれお散歩日和☆
マラソンをして、たくさん遊具でも遊んで、美味しいお弁当を頂きました!
今月も愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました(^^)

P1010546.jpg
P1000113.jpg
P1010536.jpg
P1010556.jpg
P1000140.jpg
P1010585.jpg
posted by サンタクロース at 17:10 | 園外活動

2016年09月15日

今日は、ちょっぴり早いですが
9月19日が敬老の日という事で
きりん組のお友達はデーサービス暖家の
おじいちゃん、おばあちゃんの所へ
手作りのメダルをもって行ってきました。
おじいちゃん、おばあちゃんと
自己紹介や「好きな食べ物は?」と質問し合って
「いつまでも、おげんきでいてください」とメダルをプレゼント
してきました。最後に手遊びも一緒に楽しみ
初めは緊張していた子ども達も、おじいちゃん、おばあちゃんと
微笑み合って楽しんでいましたよ。
P9150092.jpg
P9150093.jpg
P9150095.jpg
posted by サンタクロース at 23:44 | 園外活動

9月生まれは、先日6歳の誕生日を迎えた
元気いっぱいの男の子です!
フルーツ、チョコレートを見て
どんなふうにデコレーションするか考えて
作っています!
すてきな世界に一つだけのケーキができました!
 ハッピーバースデー
P9130088.jpg
posted by サンタクロース at 23:26 | 園外活動

2016年09月08日

先日は9月の誕生日会がありました!
9月は13名のお友達が誕生日を迎えます。
みんなにお祝いしてもらい嬉しそうな笑みのお友達です。
出し物は十五夜お月見のお話があり、
みんな「つき」の歌を歌いながらクイズに答えたり、お話を楽しんで
聞いていましたよ♪


P9070022.jpg
P9070061.jpg
posted by サンタクロース at 06:54 | お誕生会

今年の夏はとても・・・暑かったですね!
子ども達は夏の暑さも吹き飛ぶような元気と笑顔で
夏を楽しみました!
さて、8月も4人のお友達が6歳の誕生日を迎えました。
みんな世界に一つだけのケーキを作り大満足の笑顔です!

ハッピーバースデー♪

P8100557.jpgP8190567.jpg
P8190574.jpgP8310018.jpg
posted by サンタクロース at 06:50 | 園外活動