2016年08月08日

先日はきりん組さんが年中から始めた和太鼓の初披露でした!
27人みんなで参加し、たくさんの人たちの前での和太鼓披露!
子ども達はこの日をドキドキ・ワクワクととても楽しみにしていました。
毎日、練習に取り組み和太鼓のリズムを練習以外でも叩いている程
和太鼓が大好きな子ども達・・・
舞台で堂々と披露する姿はとても活き活きした表情で逞しかったです!
P8060493.jpg
P8060497.jpg
P8060519.jpg
P8060518.jpg
P8060533.jpg
posted by サンタクロース at 20:25 | 園外活動

先月の世界に一つだけのケーキを紹介します!
7月は3人のお友達が6歳のお誕生日を迎えました!
みんな思い思いに自分らしい世界に一つだけのケーキが完成し
大満足の笑顔です!
ハッピーバースデー♪
P7060409.jpgP7270221.jpg
P8040450.jpg
posted by サンタクロース at 20:07 | 園外活動

2016年08月01日

 先日、きりん組のお友達はお泊り保育でした!
初めてみんなでのお泊りにドキドキ・ワクワク♪
沢歩きにスイカ割り・和太鼓・遊びの森
バイキング・暗闇探検・大きなオフロ
沢山経験して、楽しい思い出ができました!
子ども達からは、「また、みんなでとまりたい」と嬉しそうに
話をする姿も見られました!
 今週はいよいよ和太鼓初披露の日が近づいています!
子ども達と気合いを入れて取り組んでいます!
P7290226.jpgP7290234.jpg
P1020047.jpgP1020081.jpg
P7290326.jpgP1020105.jpg
IMG_0228.jpgghjhgjh.jpg
P7290351.jpgP7290353.jpg
P7290355.jpgP1020173.jpg
P7300366.jpgP7300374.jpg
IMG_0239.jpgP7290346.jpg
posted by サンタクロース at 22:19 | クラス活動