2016年06月29日

梅雨真っ只中・・・ですが梅雨のジメジメも
吹き飛ぶような元気いっぱいの6月生まれのお友達5名が
6歳の誕生日を迎えました!
みんな目をキラキラさせながら
世界に一つだけのケーキを作り
大満足の笑顔です♪

お誕生日おめでとう!
3.jpggfgsgfg.jpg
5.jpg6.jpg
21.jpg
posted by サンタクロース at 21:00 | 給食

2016年06月09日

6月のお誕生日会がありました!
今月は、16人の元気なお友達!!
6月ということで・・・
シャボン玉の中を傘をさしての入場でした。
手品や大きなカブのアレンジのペープサートを見たり
楽しみました!
6月生まれのお友達お誕生日おめでとう☆★

P1010351.jpg
P6080294.jpg
P6080297.jpg
P6080326.jpg
P6080330.jpg
posted by サンタクロース at 21:41 | お誕生会

2016年06月06日

 6月5日にきりん組は親子ふれあいがありました。
役員さんを中心に楽しい計画が立てられ子どもたちも大喜びで
参加しています。
昨日の雨の影響で森探索は出来ませんでしたが、
プレイホールにて親子でたくさん体を動かしゲームをしたり、
卒園製作として大きな額縁をみんなで作りました。
子ども達もたくさん遊んで満面の笑みでした。
役員さん中心にたくさんの保護者の方のご協力あって
大きなケガもなく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
☆卒園製作は園にて最終製作をきりん組のみんなで作りたいと思います!
完成をお楽しみに〜!
P1010345.jpg
P6050252.jpg
P1010249.jpg
P1010261.jpg
P1010290.jpg
P1010340.jpg
P1010312.jpg
P1010315.jpg
posted by サンタクロース at 01:09 | クラス活動

 6月2日に干拓の里へ芋苗植えに行きました!
天気も良くりす・ぞう・きりん組さんも
スコップを持って長靴を履いて大喜びで
芋の苗を植えてきました。
秋の収穫が楽しみな様子が見られ
「大学いもにしようかな〜」・「てんぷらがおいしそう」と
今からお芋を食べるのを楽しみしています!

P6020075.jpg
P1010159.jpg
P6020094.jpg
P6020091.jpg
P6020062.jpg
posted by サンタクロース at 00:34 | 園外活動